動かぬ証拠

f:id:meihowa:20200403032628j:plain

車のゴミ箱にレジ袋をセットして使っているのだけど。

 

アイータが『この袋何?』と聞いてきたんだ。

 

『何?』って、アンタが飲んだジュースの空のペットボトルをとりあえず袋に入れて何日も放置しておいたヤツを処分したあとの再利用だろう。

 

と言ったところで気がついた。

 

『あー、女って、こういうことか…』と。

 

たとえば、コンビニのレジ袋ならどこにでもあるけど、この袋はやたらとあるモノではないらしい。

たまたまアイータが放置した袋だったし、それをちゃんと理由として言えたからいいものの、そうでなければ確実に第三者が持ち込んだモノということになる。

 

そうやって浮気ってバレるんだな。

男はレジ袋はレジ袋でしかないわ。

勉強になります。