真実だけが頭を垂れる

f:id:meihowa:20200403032637j:plain

小梅が『ちゃんとやった方が損をして、そうじゃないのが得するとか、はぁ?』って感じで激怒していたみたいなんですけどね。

とってもわかります。
父もまったくそういうタイプです。

だから、人の出方を伺ってから動く奴とか、影に隠れて自分に負担が掛からないようにする奴とか、それでいて漁夫の利を得ようとする奴とか、小学生の頃から嫌いだけど、今でも変わらず嫌いなの。

小学校の通知表に『「自分だけじゃない」と言い訳をする』と書かれたことがあるけど、小学生のボキャブラリーでそうなっていただけであって、言いたいのは『ちゃんと調べてちゃんとジャッジしろや』ってことでしょうよ。
あの時代の教師ごときにわかるはずもないけど。

それにしても、小梅はそれで完結するのかと思えばそうでなく、忘れた頃に思い出して怒り出したりするんだよな。

というところも、父と同じです。

別に間違ってないと思います。