ライフルとベル

f:id:meihowa:20200403032826j:plain

屋台のクジ引きでゲームソフトなんか当たりっこないんだからヤメておけと言ってるのに、毎回やりたがる小梅ちゃん。

先週の花火大会も例に漏れず。

 

で、やってみたらゲームソフトではないものの、“小当たり”を引き、手に入れた空気銃がこれ。

 

BB弾を詰め、発泡。

 

『何で私の新品の服を撃つの!』とアイータ。

 

だって、そこに吊るしてあったから…。

 

言っても玩具なので威力はたかが知れてるわと思って撃ったら、ちょっと繊維がやられたみたいな痕が。

 

えー?

そんなに威力があるわけないよー。

と、自分の足を撃ってみたら『痛っ!』って。

 

小梅ちゃん、このライフルを名古屋に持っていくと意気込んでいたが、そんなのを持って新幹線に乗れるわけないだろう。

 

あと、輪投げでチンチンベルも獲った小梅ちゃん。

 

ライフルとベル。

もともとうっせー子にうっせーアイテム。

今は名古屋にいるけど、帰ってきたらこの音たちで起こされる予感しかしない。