宿題

f:id:meihowa:20200403032921j:plain

名古屋から帰ったら騒がずに宿題をやること。

 

それしか言っていないのに、やっぱり騒ぐ。

 

そうじゃない時は『騒ぐわけないじゃん』と得意気に言うが、毎回騒ぐくせに何の根拠があってそう言えるんだと思えば、やっぱり騒がないはずもなく。

 

だから、『帰るなりうっせーんだろうな』という想像通り。

名古屋では騒いでいなかったと言うけど、そりゃ、宿題を持っていかなかったし、殺人的な暑さで日課のなわとびもやらなかったし、騒ぐところがないだろう。

 

父ちゃんは小梅の宿題なんてどうだっていいんだよ。

やらなくても困るのは自分だから、好きにしろと。

なのに、『やるよ!』と強く宣言する。

宣言したなら黙ってやりゃいいのに、やっぱり騒ぐ。

 

うっせー。

ただうっせー。

 

関係ないけど、写真は名古屋へ行った時のリニア鉄道館

本当に殺人的な暑さだった。