新学期

f:id:meihowa:20200403033016j:plain

小梅ちゃん、やっと始業式。

 

とにかく、夏休みの宿題は早めにやれ。

登校前にやらなくていいように前の晩から準備しろ。

 

そんなことぐらいしか言ってないのに、結局、宿題はやり残しがあったり。

今朝は用意してあった上履きを持っていくのを忘れたり。

 

下校時、担任の先生に会ったのだが、『夏休みが楽しかったと箱根の思い出を聞かせてくれました』と言っていた。

 

小梅に聞くと、全員が夏休みの思い出を語るコーナーがあったらしい。

 

隣の芝を見たいので、ヨソの子がどこへ行った話をしていたのかを聞いたけど、要領を得ず。

小梅が何を語ったのかを聞いても要領を得ず。

 

ただ、海外へ行ったという子はいなかったようで、ちょっと安心。

 

関係ないけど、写真は箱根登山鉄道

走る列車に手を振る小梅ちゃんは可愛いけど、宿題とか準備とかが絡むと腹立つ。