走れ正直者

f:id:meihowa:20200403033024j:plain

これ。

ユネッサンの休憩用テーブルに置かれてたもの。

テーブル確保のためのものかと思ったら、ただの食い散らかしのゴミ。

 

日本人は民度が高いとか、オ○ニー染みたのをよく聞くけど、普段から疑問だわ。

田舎の道路脇には車から投げ捨てられたゴミが大量にあるし、火の付いた煙草を捨てる奴は多数いる。

 

“落とした財布が返ってくる国”って、アレだろ?

長屋文化の島国根性で、人の不正は全員で総叩きにする民族だから、それをやられないために正直者を気取ってるだけだろ?

近年のワイドショーが全部そうだわ。

 

今回、箱根旅行でいろんな人を見たけど、エレベーターの乗り降りも、単純なすれ違いも、避けない人の確率が100%だったわ。

そして、奴らは悪意を持っていない。

平等教育の賜物なのか、個人の尊重なのか知らんけど、みんな勝手。

 

そいつらがまた親になり、子を育てる“美しい国”というコント。