眠れぬ夜

f:id:meihowa:20200403033136j:plain

昨夜は小梅と一緒に寝ちゃったら1時半頃に目覚めちゃって。

1時間くらいは布団でモゾってたけど、そのまま起きちまえと。

 

録画してあったテレビ番組を見たりしてるうちに日の出の時間になったので、家を出て海に行ってみる。

 

最近、“とんぼ”を見たばっかりなので、アイータがワケのわからない時に『連れて行かねぇぞ』と、英二さんみたいに言う。

アイータは『どこへ?』。

『海!』

『海しかないじゃん』

 

いい返しです。

 

そんなやりとりを思い出しながら、そして、半袖半ズボンで来てみたら凍えるかと思うくらいの寒さの中、朝陽が昇るのを待つ。

 

だいぶ経ってから家に帰り、アイータが『私、財布車に置きっぱなし?』と聞くので、『置きっぱなしじゃないけど、車にある』と言ったあと、“CAT'S EYE”を口ずさむ。

 

『何でその曲?』と言うが、寝てる間に小銭を頂いて、モーニングを食って帰ったからに決まってるだろう。