あみん

f:id:meihowa:20200403033315j:plain

俺は土日だけが休みであって、祝日は一切関係ないんだ。

だから、キャンプ場で朝を迎えたけど、これから仕事。

花火大会に合わせてスケジュールを組んだのに、その花火大会が中止になって、だけど仕事には行かなきゃいけないという。

 

まぁ、『会社行って寝てりゃいいか』というところじゃなかったらやってられない。

 

しかし、昨夜は深夜まで大声で話す女二人組に参った。

っていうか、二人とも大声というわけではなく、そのうちの一人。

単純に普段から話し声が大きいんだろう。

 

俺の定義上、声が大きい奴はもれなくバカだ。

空気が読めないし、気が利かない。

 

今朝、『どんな奴よ?』と思って姿を見たら、NHKのど自慢に出てきて“待つわ”を歌うようないちばんしょうでもない感じのアレだった。

“待つわ”を歌うような二人組は確かに深夜のキャンプ場で大声で話すわ、きっと。

 

っていうか、深夜まで喋ってたくせに朝も早くから喋ってるよ、クソ女。