氾濫

f:id:meihowa:20200403033320j:plain

キャンプに行ってる間、近所の大河が氾濫して避難勧告が出ているというのをエリアメールで知る。

そして、会社のグループLINEでは俺の身を案じるメッセージが。

 

そこにいないです。

 

キャンプに行く途中で橋は渡ったけど、その時に『水位が上がってるなぁ』と思ったくらいで、いつもの台風の感じかと捉えた。

でも、台風が過ぎてだいぶ時間が経ってから溢れたみたい。

テレビでもやってた。

 

こっちはこっちで印旛沼が氾濫する確率変動も考えられるので、アレですけど。

 

それはそうと、ネットではやっぱり正義マンや不謹慎連呼が涌いてるみたいだね。

何なんだろうね、こういう連中。

ネットの普及で誰にでも発言の機会が与えられたらこう。

 

民度が高い日本人(笑)

 

俺たちも『こんな時にキャンプなんて』のヤツか。

 

バーカ。