あいさつ運動

f:id:meihowa:20200403033454j:plain

“あいさつ運動”と称して、数人ずつ持ち回りで待ち構えて『おはようございます』って。

 

コミュニケーション向上が目的なので、あいさつもさることながら、担当にあたった者同士で雑談しましょうということらしいけど、はぁ?

 

担当になったけど、そこにいる誰とも喋らずに終わったクソコーナーだよ。

俺だけでなく、全員が。

 

近年、どうも若かりし頃にコミュ障だったであろう連中が“活動”としてのコミュニケーションを声高に言ってるよね?

中学生の頃に『おまえ、コイツと話せ』と言われて話した結果、仲良しグループが生まれたと思うか?

 

そこじゃなくてさ、あいさつされてるのに返さないカス共をどうにかすべきだと思うよ。

あと、コミュニケーション云々って言ってるけど、人となりを知ろうとしたことないよね?

【会議=コミュニケーション】だと信じてるって、どこまでバカなの?

 

出来なかった奴は一生出来ないんだなと、つくづく。

出来なくてもいいけど、出来ないくせに主観で人に迷惑かけるんじゃねぇよ。