不労収入

f:id:meihowa:20200403033459j:plain

よくよく見てると、誰も仕事してないよね、ここ。
生産性のない会議をスケジュールに入れることで濁してるつもりのようだけど、朝会での今日の業務報告はその会議の“準備”とかいうワケのわからないものばっかりだし。

何もないところから絞り出して報告してる俺の方がマトモに見えるよ。

それでいて、よくもまぁ、みんなして『忙しい、忙しい』って言うよね。
残業代欲しさに無駄に残る連中はいつも同じだし。

こんなに誰も仕事をしていないのに給料が貰えるって、大企業って凄いんだなぁ。
きっと、どこかの部署は凄く忙しくて、凄く利益を上げてるんだよな。
そして、俺たちはその人たちに食わせてもらってると。

どうにかして、このまま定年まで逃げ切りたいよね。