茨城県民の日

f:id:meihowa:20200403033519j:plain

茨城県民の日ということで、学校は休みなんだわ。
もともとは子供会の遠足で浦安だったんだけど、小梅が『行かない』って言い張って。

誰かとつるむぐらいなら独りでやるわという父親の性格を受け継いだ模様。

代わりのお出かけをしたいところだけど、夕方からの出勤週の俺はやることないくせに休めないので『おかあさんと二人でどこか行けば?』なんて煽ったら、上野とか幕張とか言い出したらしく、ならば浦安行けやのヤツ。

そんなに遠出もアレなので、結局は地元のショッピングモールに行っただけ。
それ以外は縄跳びをやらされたり、勉強をやらされたり、持久走大会の練習しろやと言われたり、おかあさんに押し潰されたり、おとうさんにチュッチュッされたりで、『やっぱり浦安行った方がよかったんじゃねぇの?』のヤツ。