走れ正直者

f:id:meihowa:20200403033523j:plain

昨日、ショッピングモールへ行った時のこと。

アイータは買い物がしたいし、俺と小梅は付き合いたくないしで、こういう時はいつも別行動。

ゲーセンに行きたい小梅に付き添うため、アイータに例の“黒財布”を渡される。
そして、手に取ろうとした瞬間にそれを引っ込められる。

アイータ、数枚入っていた札を抜き取り、千円札一枚にした状態にして渡し直した。

この日記に黒財布から勝手に一人ランチをしていることを書いたのを見られているせいで、シビアになられた。

書かなきゃよかったよね。
あと、使っても言わずにしらばっくれていればこんなことには。

ワシントンは桜の木を…なのに。