女の勘

f:id:meihowa:20200403033528j:plain

スマホを家に起き忘れたことを車に乗り込んでから気付いたので取りに行く。

 

『私を送ったら家に帰るんだよね?』とアイータが言う。

 

それはそうと、車でDVDを見終えたので取り出したんだ。

だけど、『ここに置いといた』と思ったケースが見当たらない。

 

『まぁ、いいや』と思ったんだけど、アイータがちょっと探そうとする。

『まぁ、いいや』って言ってるじゃん。

 

探されるとコンビニでの支払いで渡されたまんまになってる例の黒財布が見つかってしまうのですよ。

結果、見つからなかったけど。

 

というわけで、アイータを送ってから一人でランチに行く。

 

数時間後、アイータを迎えに行くと、『スマホを取りに戻ったってことはどこか行ったの?』としつこい。

 

『行ってないよ』と嘘をついてしまいました。

ごめんね、あいちゃん。

 

っていうか、俺も“黒財布”でこんなに書くことになるとは思ってなかったよ。