行けど切ない石だたみ

f:id:meihowa:20200403033553j:plain

長崎出張を終えたシルゾーさん、出社。

長崎にトルコが詰まってるという思い込みの話以外にないよね。

どうやら空港の売店の人に『トルコアイスありますか?』と聞いたらしいよ。
聞かれた店員も『このおっさん、トルコライスと間違えてるんだろうな(笑)』と思いながら対応したんだろうな。

最初に長崎に行くことになった時に『トルコライスを食ってこい』ってなって、『あー、アレ食ってみたいよね』と言った時から、頭の中にはトルコ人が伸ばしてるアイスの画が浮かんでたらしいよ。

全問不正解の子ってのは、やっぱり走り出しから間違ってるんだね。

あと、鎖国してた頃から長崎には異国文化が入ってきてたというのが漠然と頭にはあって、【=トルコ】なんだろう、きっと。