真夏の果実

f:id:meihowa:20200403033608j:plain

昨日は江の島から鎌倉の大仏、長谷寺へ行き、修学旅行では大雨で日程が変更になったため乗れなかった江の電に小梅とアイータが乗車。

鎌倉駅で下車してもらい、小町通りで待ち合わせたあと、鶴岡八幡宮へ行って終わるという王道ルート。

 

江の島が見えてきたあたりで車内BGMを“勝手にシンドバッド”とか“いとしのエリー”とかにする。

車内の音って、以外と漏れるじゃない?

アイータが『それは恥ずかしい』と言うわけ。

 

確かに江の島あたりでサザンを聴くとは、たいした波のない湘南でナリだけは仕上げて気取ってるサーファーぐらい恥ずかしい気がする。

 

だけど、サザン以外に思いつかないじゃん。

やっぱり長渕剛とかはこんな薄っぺらい風景に合わないもの。

 

あ、江の島では雨上がりで大きな虹がかかってたよ。

それはちょっと感動した。