鳴き声

f:id:meihowa:20200403033617j:plain

夜中に『キャン』という鳴き声が等間隔で。

 

ウチの犬、夜は車庫で寝てるんだけど、過去に腹を壊して朝開けたらウ○コまみれになってたことが何度かあって。

その時も夜中にやたらと鳴いていたんだ。

 

またウ○コまみれになっちゃっては困ると思い、眠い目を擦りながら階段を降りて庭へ。

 

車庫を開けようと思ったけど、犬の鳴き声などしない。

しばらく待っても夜の静寂があるだけで。

 

ウチの犬じゃないのかと、また布団に入る。

 

『キャン…キャン…』

 

やっぱり聞こえる。

 

もしかして、近いところから聞こえる?

 

『ンガー…キャン…ンガー…キャン…』

 

アイータのイビキだった。

『ンガー』と吐いたあと、吸う時に歯笛システムで音がしているっぽい。

 

こっちは表に出てまで確認しに行ったのに、腹立つわぁ。