49

f:id:meihowa:20200403031054j:plain

新年を迎えると『今年は○歳になるのかぁ』と思ってしまうが、俺は12月生まれなのでそこから一年近く経ってその歳になるわけだ。

だから、ここ数年は何か損な年齢自覚をしている。

 

そんな俺も今日が誕生日なので、『今年は49歳になるのかぁ』が本当に49歳になった。

 

49歳って何よ?

 

すみません、ボクは悪ふざけのことしか考えてないんですけど、いつになったら“大人”になるのですか?

あと、『肉より魚だな』になる日は来るのですか?

 

若い頃にイメージしていたおじさんはもっと大人だったってのはよく聞くよね。

だけど、自分がおじさんになってみたらあら不思議。

 

変わらないのは自分だけじゃなかったんだぜ?

若い頃に図々しかったのは今も図々しいし、弱者気取りは今もフテエし。

 

あはは、三つ子の魂百まで。

 

おめでとう、俺。