微笑がえし

f:id:meihowa:20200403031100j:plain
“叩きたい”が先にあって、言いがかりをつける。

最近、テレビをつけてもこんなのばっかりじゃね?

 

同じ事象でも誉めようと思えば誉めることが出来るし、叩こうと思えば叩ける。

クソみたいな意見でも発信出来る便利な世の中になったからな。

 

先に言った者勝ち。

 

『何言ってんだ、バカ』で済んでたモノが“尊重”とか“人権”とかいう言葉にすり替えられて、これ。

 

自分のまわりを見ても、“言いがかり”が蔓延っていて、ならば、自分も言いがかられる覚悟を持ちなさいよってこと。

一挙手一投足、すべてにおいて言いがかろうと思えば言いがかれるんだからよ。

 

言いがかってやろうか?

俺、得意だよ?