試食なんで。

f:id:meihowa:20200403031117j:plain
ファミマのホットスナックコーナーに【ポケチキ試食】と表示されてこの袋に入ったものが大量に置かれてた。

 

そのまんま【試食】という意味なんだろうけど、どうすればもらえるんだ、これ?

 

というわけで、レジで『アレは何?』と聞いてみた。

『アレは試食なんで』と言う。

 

あれ、このやろう。

 

ちょっと変化球で『買えるのか?』と聞いてみたら、やはり『試食なんで』とだけ言う。

近くにいた店員も『それは試食なんで』と言う。

 

ダメだ、先に進まない。

 

もうそれは置いといてレジを済ませたところ、『これ、試食なんで』と渡される。

 

何だ、これ?

 

『こちらは商品をお買い上げの方に試食としてお渡ししています』で済んだ話じゃねぇの?

ここ数年、世の中がド直球で言わないと伝わらないことが多くなったよな?

そして、ド直球で言わない方が悪いみたいな風潮。

 

日本人、凄くレベル下がってね?