熱発

f:id:meihowa:20200403031141j:plain

小梅ちゃん、昨日は微熱があるとかで最後の授業まで受けたものの、迎えに来てくれと学校から連絡があったらしい。

そして、夜には熱も上がったとか。

 

深夜帰りの俺は普段から寝ている小梅のあちこちを触るけど、特にいつもと変わらず。

普通に学校行けるんじゃね?

 

朝になり体温測定したらギリギリラインで、休ませるという判断に至ったみたいだけど、元気じゃん。

“ボケて”の話ばっかりしてるし、小躍りしてるし、36℃台だし。

 

学校行けや。

 

一度は休むつもりで布団に入ったので、面倒くさがる。

 

そりゃ、面倒くさいよな。

大人でもそうだ。

父ちゃんなんて寝心地の良さの追求でしか努力しないし。