WRESTLE KINGDOM 14

f:id:meihowa:20200403030149j:plain

ほぼ同じ内容を2019年3月7日にも書いてますけどね。

 

俺が中学生の頃、地元に新日が来た時に、のちにライガーの中の人となるデビューしたての新人が第一試合に出ていた。

『凄ぇ!』って思ったよね。

 

そして、リバプールの風になって、獣神になったんだ。

 

だから、プロレスラーの彼のことは最初からまるごと見てる。

そのライガーが引退。

 

90年代には会場のチビっこが『ライガーがんばれー!』と声援を送るのが可愛くてね。

俺もそんな風に我が子と観戦したいと思っていた夢は叶わなかった。

 

俺自身も東京ドーム大会に行かなくなって久しいし、今回も行かないけど、やっぱりライガー引退は思うところあるよ。

 

俺が10代の頃に見ていたレスラーはもういないね。

今のサーカスみたいなプロレスを見ても、やっぱり違うんだよな。

歳だね。

 

今日は一日、脳内ミュージックが“怒りの獣神”。

 

おつかれさま。

ありがとう。