仕事始め

f:id:meihowa:20200403030152j:plain

仕事始めたくないのに始める。

毎年、これだけ休むと『働かなくてもいいんじゃね?』と思ってしまうけど、そんなわけにはいかないのだよな。
AIに仕事を奪われて、誰も働かなくていい優しい社会はいつやってくるの?

そういえば、今年の初夢は溜まってたものを全部マダガスカルにぶちまけた内容だったよ。
もう関係ないのに、このハゲにずいぶん毒されてるよね。

まぁ、仕事始めとはいえ、夕方からの勤務だからまだいいわ。
特に誰とも絡まないし。

関係ないけど、写真は一時間前には雲ひとつなかったのに、日の出時刻になったら全面を雲で覆われた富士山。