車中泊(特別編)

f:id:meihowa:20200403030208j:plain

昨日は午後から遠くに出かけたため、帰りが遅くなる。

まぁ、遅くなってもいいわのつもりで風呂屋へも行く。

 

これ、小梅は帰りの道中で絶対に寝ちゃうヤツだわ。

頑張って起きてろと言うが、風呂屋の段階で『ヤダ、車で寝る』と宣言。

 

そして宣言通り、車で寝る。

 

家に着いて起こすが、『ヤダ、車で寝る』の主張を崩さない。

しょうがないので、父ちゃん付き合う。

 

家の前で車中泊

何だ、これ。

 

朝を迎えて窓の外を覗き、『ここはどこ?』と言う小梅。

一切のやりとりを覚えていないようで、『経緯を教えて』と説明を要求される。

 

いつもは車中泊といえば三人でギュウギュウのドナドナみたいになっているけど、二人だと小梅の寝相の悪さには参るものの、まぁ、余裕。

こういうのもたまにはいいかと思うけど、その間、一人部屋で悠々と寝ているアイータはちょっとシャク。