パプリカ

f:id:meihowa:20200403030211j:plain

当選者には12月中に連絡がくることになっていたけど、きていないってことは、どうやら落選したっぽい東京オリンピック聖火ランナー

拘束時間が長いようだし、何かと制限もあって面倒くさそうだったからホッとしている部分はある。

だけれど。

応募する時に設問に頭をひねってずいぶんな時間を要した労力がムダだったってのはムカつく。
一部公表されている当選者の応募時に書いた内容を見ても特に秀逸なわけでもなく、ましてやそんなことを一切考えていない芸能人枠なんぞがあるのもまたムカつき度を増す。

というわけで、俺の中ではもう『日本でオリンピック、いぇーい!』じゃなくなり、『街の浄化とか、ヘンな欧米化とか、交通規制とか、喫煙者の締め出しとか、ガイジンが増えるとか、ただただ迷惑だわ』という派になったけど、何か?