金スマ

f:id:meihowa:20200403030246j:plain

昨夜の金スマ

実況chを見てたけど、わからない奴ってのは、本当にわからないんだな。

 

高校生の頃、先輩の家に泊まりに行った時、先輩の母親が朝食を用意してくれたんだ。

有り難くてね。

その後も俺が行くたびに俺が気に入った料理を覚えてくれていて、毎回出してくれた。

 

だけど、後日、先輩のいないところでそれに文句を言ってた奴がいて。

何でも自分の家の常識にはない具材が味噌汁に入っていたらしく、『有り得ない』と。

まず、普通にある具材だったし、自分の枠をはみ出たら非常識だと言い張る姿勢にドン引きしたのを思い出した。

そいつは『頭がおかしい』で、やがて干されたけど、ネットの書き込みってのはそんな連中もイッパシ気取るからね。

 

“ガンジス”を聴いて『この歌、長いね』という感想しか出ない女とか、『長渕剛のどこがいいの?』と言う女とかとは、やっぱり一緒にはなれないですよ。

基本構造が違いすぎて。

 

そんなこんなで、長渕剛ファンであるアイータと夫婦になったわけだけど、結婚した途端に俺がLIVEに行かなくなったという。