期初面談

f:id:meihowa:20200403030306j:plain

あと何度繰り返せば定年になるんだ?

という、期初面談。

 

まわりを見る限り、マトモに仕事してる奴なんて数えるくらいしかいないけど、コイツらみんな真顔でもっともらしいことを垂れてるんだよな。

『やることねぇ』って言ってる俺の方が絶対に仕事量多いはず。

 

自分のプレゼンなんて出来ねぇよ。

勝手に目標立てて、勝手に評価してくれ。

もともとどうでもいいけど、評価者が年下の特に何かが長けているわけでもない兄ちゃんになってる時点でさらにどうでもいいわ。

 

みんな、自分のことは棚に上げて誰々が悪いだの何だの、好き勝手言ってるんだろ?

俺は愚痴ってる奴に『アイツが言ってくるのは筋違いだけど、オマエも言われるだけのことはある』と正直に言っちゃう子だから嘘八百並べるなんて無理。

 

これからも“悪口&悪ふざけが本業”の姿勢でやってく。