筑波登山~2020冬

f:id:meihowa:20200403030309j:plain

小梅がヤル気満々なので筑波山に登ることになる。

アイータは正月から喉のチ○コが炎症を起こして薬を飲んでるから行かないと言う。

行きたくなさに薬は関係ないくせに。

あと、シルゾーも付き合わないって。

 

筑波山に向かう前に犬の散歩に行くが、そこで海岸に流れ着いた長尺の竹を持ち帰るという指示を受け、ちょっと萎える。

 

でも、ヤルと決めたからには行く。

 

というわけで、午後から小梅と二人で登山開始。

5月に登った時に貧血を起こしたポイントをクリアし、順調に登る。

小梅は途中で参ったようだけど、自分で言い出した手前、『文句は100個ぐらいあるけど言わない』って頑張る。

 

そんなこんなで、無事に登頂。

頂上では悪ノリのガイジンと大学生の集団がウザい。

あと、ババアとかが図々しい。

 

しかし、今回は疲労度0%だわ。

冬に登ったのが良かったのか?

 

次は『おかあさんも登らせよう』と言うと、小梅が『もう登りたくない』って。