豆まき

f:id:meihowa:20200403030315j:plain

近所の神社での豆まき。

3年連続で参加していたが、今年は夕方からの勤務なので参加出来ず。

 

なので、そんなに乗り気でないアイータに『本気でやれ』と伝えて出勤。

 

世の中、言った者勝ち、やった者勝ち、出た者勝ち。

総じて図々しい者勝ちだ。

 

なので、本気でやれ。

 

去年の小梅はステーキ店の食事券を当てたんだよな。

 

さて、今年は…の前に、催し時間が気に入らない小梅の騒いだ様がアイータから伝えられる。

今春、中学生になるというのに、何なんだ?

 

景品たちは送られてきた写真を見ると多種多様で“よくできました”だけど、アイータは小梅の泣き言で参った様子。