制服

f:id:meihowa:20200403030318j:plain

一昨日、洋品店に小梅の中学の制服を予約しに行った。

 

ここ、昔はヤンキー仕様の制服に特化した店だったけど、時代は変わって今は標準服中心になっている。

 

自分が中学生だったのはつい最近と錯覚しがちだが、“BE-BOP”とかを考えると、そりゃ遥か昔だわ。

かつて何度か行ったけど、それは冷やかしだったり、憧れだったりしただけで、別に購入までは至っていない。

だけど、早とちりした店員が『おとうさんも昔買ってくれたんだって』と言うので、否定せずにそのままにしておく。

 

何着か試着をしていく過程で小梅の制服姿を見る。

こうして見るとそれなりに見えるもんだ。

もう小さくて可愛かった小梅はどこにもいないんだね。

背もアイータを超えてるし。

寂しい嬉しい。

 

そういえば、身長を計るところに著名人の数値が書かれていた。

その中に江戸川コナンも。

 

身体は子供、頭脳は大人?

身体は大人、頭脳は子供?

 

小梅ちゃん、何かと大丈夫?