春なのに

f:id:meihowa:20200403030339j:plain

ふと思い出したのだが、2月11日ってボクの初恋のコが転校した日だ。

 

テレビでは柏原芳恵が“春なのに”をよく歌っていた。

あと少しで卒業というところで転校していったんだよな。

 

何が言いたいのかというと、あの時の俺と今の小梅が同じ歳ということ。

つまりは小梅にも好きな人がいるのかもしれない。

 

時々聞いてみると否定するどころか、“リア充撲滅”とか、行ってはいけない方に向かっていることを言い出すが。

 

本当かどうかは知らないが、誰と誰が二人きりで遊びに行ったなどという噂は聞く。

小梅はそういうことには無頓着というか、鈍感というか、まぁ、父親の血。

 

俺はだいぶあとになってアイツらが付き合ってたというのを知るタイプだった。

結婚してずいぶん経つ今も何がどうなったら発展するとかいうのがわからない脳ミソなので、小梅も辿っちゃうのかな、これ。

 

動いた者勝ちだぜ、きっと。