足踏みカード

f:id:meihowa:20200403030342j:plain

昨日の日記で恋愛に関して『俺はだいぶあとになってアイツらが付き合ってたというのを知るタイプだった』と書いた。

 

思えば恋愛だけじゃなく、すべてがそんな気がする。

 

たとえば、俺はケータイの機種変更とか旅行日程とか、何パターンも話すからウザいと言われる。

アイータとシルゾーに。

 

もっと言うと、評価面談で話した『バーカ』な内容とか、昇格試験の腑に落ちなさとか凄ぇ語る。

 

ほかの連中は知らない間に特に誰に相談するでもなく、自分の中だけで進めることが出来るということだろ?

能力の高低は置いといて。

 

つまり、恋愛もそういうことで。

 

よそ見をしている間にクラスで目立たない奴同士が付き合ってたりする。

 

ワケがわからん。

 

責任を伴う業務を任された時、特にアンタは不安を感じなさいよと思うテロリストとかでも『やれと言われればやりますよ』くらいに言ってるけど、『俺、出来るかなぁ』とか思いなさいよ。

 

考えない者勝ちだぜ、きっと。