荷物引取

f:id:meihowa:20200403020317j:plain

意図せず春休み&卒業ということになってしまった小梅の荷物を引き取りに学校へ行く。
俺は車で待っていたけど、アイータが先生との雑談ついでに『おとうさんが卒業式に出席出来ずに怒ってます』と言ってみたそうだ。

保護者1名のみ出席可ということになってるけど、体育館の2階を開放するとか、やりようはあるじゃん。
そりゃ、誰も責任を背負いたくないだろうけど、教育委員会の正義マンが1名と2名のリスクの違いとかを考えずに発案したんだろうなぁ。

アイータにそう言われた先生、笑いながら『じゃあ、体育館の外で待っててください』と言ったようだ。

“笑いながら”って、このやろう。
我が子の一生に一度の卒業式なのに。

だいたいコントで済むって、見た目で判断してるだろ?