休校中

f:id:meihowa:20200403020307j:plain

アイータ、幼稚園ママさんたちとの食事会。

ヨソの家も子供を連れてくるということで小梅に聞いてみるが、『行かない』って。

 

それで話が進んでいたのだが、当日になって『行きたい』と言う。

 

行きたきゃ行けばいいけど、もともとは女の子しか来ないようだから行かないと言ってたのに、何で変わった?

 

父が思うに、集まる子の中に小梅の好きな人がいるわけさ。

コロナの影響で休校になっちゃって、卒業まであと少しだというのに会えなくて、それで行きたくなったと。

 

『違うっしょ』と言ったって、自分が六年生の頃を考えたら違わないよな。

『何で急に行きたくなった?』と聞くと、『幼稚園の頃の思い出話をしたいから』と弱い言い訳をしてたし。

 

それはさておき、困ったね、休校。

卒業式までに告白するぞと決めてた奴は会うことすら出来なくなっちゃってなぁ。

 

まぁ、ボクはそんなこともとっくに通り超して、今は会社を在宅勤務にしろやとしか考えてないんだけどね。