国旗ガタナビク日本ノ頂ニ陽ヨ昇レ!

f:id:meihowa:20200403013741j:plain

世界中に広まったからそうでもなくなったけどさ、ちょっと前まで日本が原因みたいな言われ方してたじゃん?

日本人だからという理由で言いがかられたりというのもあったみたいだし。

 

日本、ナメられてね?

自画自賛するテレビ番組とかあるけど、やっぱりナメられてるよ。

 

ナメられてるから犯罪目的で来日したりするんだろ?

ナメられてるから領土問題も歴史問題も解決しない。

 

これだけナメられてるのに、現代の学校はさらに腑抜けるように教育しているわけで。

 

原因、ひとつしか思いつかないよね。

 

うん、戦争に負けたから。

 

俺も日本は“神の国”だと思ってるよ。

 

だけど、神の国が何でこんなにナメられるかね?

神の国が何で戦争に負けるかね?

 

何か、腹立つな。