負けないで

f:id:meihowa:20200403024307j:plain

やっぱり卒業式は【保護者1名のみ出席可】ってのが、あきらめきれない。

 

あんまり言うものだからアイータが『じゃあ、おとうさんが出なよ』と言う。

 

“そうじゃない感”が凄いだろ?

 

まず、“母親を差し置いて”だし、何より、俺は『悪口を言うのが目的の俺が悪口を言えなくなるから環境改善しなくていい』と会社で言ったほどの男だぞ。

 

『学校、バーカ』と言わせておいてくれよ。

 

いずれにしても、卒業式は本当に“卒業証書授与だけ”っぽく、感動する式にはならないのだろう。

先生たちはもう新学期に頭が行ってる感じが伝わってくるし。

 

っていうか、アイータの『じゃあ、おとうさんが出なよ』は『そこまで言うなら』よりは、『ビデオ撮影の失敗は許されない』と言う俺のプレッシャーに負けそうだかららしい。