離任式

f:id:meihowa:20200403024327j:plain

今日は小梅が卒業した小学校で離任式の予定だったんだけど、それも中止。

 

卒業したあとに学校に行くのって、ちょっとワクワクしたけどな。

そんなことも出来ないんだね、小梅の年代は。

 

まぁ、小梅はそもそも『行かない』と言ってたけど。

それもコロナ騒ぎの前の話でね。

“普通の3月”じゃなかったんだから気持ちも変わるでしょ。

 

卒業式後のHRで『みんなと会えなくなって寂しかったよね』『登校したかったよね』という先生の問いかけに小梅はうんうんと頷いてたし。

 

とにかく、明日から4月ということで小学生の小梅は今日で終わり。

 

…マジで?

 

っていうか、入学式はどうなるの?