命日

f:id:meihowa:20200529173257j:plain

そりゃ、“子供”だったはずの俺も50歳になる年だ。
時間だって経つ。

わりと最近夢に出てきたよ。
今の環境の中に普通にいる感じで。
話す声もそのまんまなのな。

中一で柔道部に入った俺は親父の煽りを受けて柔道着を着て家の中で乱取りをしたら、ぶん投げられたっけ。
思えば、あれが最後の親父との悪ふざけだった気がするな。

今は小梅があの時の俺と同じ中学一年生。
ギューしたり、チュッ違ったしたりで、まだ幼子扱いしてる。

こんなやりとりも全部見てるのかね。

よく知らないけど、多分悪ふざけ寄りだった気がする親父と小梅が同居してたらどんな感じになったんだろうな。
見てみたいよな。

今日で親父が死んでちょうど20年。