共存

f:id:meihowa:20200623010604j:plain

すぐ前をスマホ操作しながらスーパースローで歩かれるとか。

モノを渡される時に手を伸ばさないからこっちが立ち上がるとか。

モノを渡す時に手を伸ばさないからこっちが距離を詰めるとか。

各々が用意する灰皿を使われてそのまま片付けないとか。

すれ違う時にこっちに向かってくるとか。

人が開けたドアを最初に通るとか。

動画を音出しで見られるとか。

テレビの前に立たれるとか。

見てるテレビのチャンネルを替えられるとか。

『親の顔が見てみたい』とか、『お里が知れる』とかあるけど、そういうのを超越してる。
どう育てられても社会の中で学ぶだろ、普通は。

だから、普通じゃないんだよ。
かれこれ20年ぐらい同じ生物だと思わないようにしてるけど、こんなヒトモドキとも共存しなきゃいけないんだよね。

何より、こういうのが育てた子が社会に放たれるのがイヤだわ。
自称イクメンらしいけど、マトモに育つわけねぇじゃん。

それをこうして反応したら誹謗中傷だと言われても。