志村友達

f:id:meihowa:20200624011850j:plain

あれからもずっとテレビに出てるし。
小さい頃からずっとテレビの中の喜劇王だし。

昔と変わらず笑わせてもらってる。
長さんが出ていても『懐かしい』という見方はしてないのな。
今、リアルタイムで見ているかのように笑ってる。

コロナ騒ぎの中でも特大の損失だったよね。
実際、志村けんが亡くなったことで国民も危機感が増したと思うし。

緊急事態宣言発令中は『収まったらどこへ行こう?』ばかり考えてたけど、“東村山”もそのうちのひとつだね。
行ってどうこうってわけじゃないけど、志村けんを感じたいじゃない。

でもやっぱり【緊急事態宣言解除=収束】ではなくて。

こうしてテレビを見ては『本当にもういないの?』と、ただただ。