土曜日の部活

f:id:meihowa:20200715171117j:plain
仮入部期間が終わり、正式に部活が始まった小梅ちゃん、今日は土曜日なのに登校。
父ちゃん、寂しい。

今は活動時間も統一されてるんだね。
遠い遠い昭和の頃は顧問の機嫌ひとつで変わってたけど。

そんな感じで、小梅の部活の話を聞くたびに『父ちゃんの頃はな…』と、つい語り出しちゃう。
ウザい大人だね。

だけどさ、そうやっていくつになっても部活をやってたあの頃の話をしちゃうくらい、人生の中で大きな影響を与えるわけさ。

だから、結果なんか残さなくてもいいし、頑張らなくてもいいけど、楽しんでほしいよな。

あと、小梅がいない午前中は寂しいんだけど、寂しいなりにいない時間を有意義に使ってやろうと思っても、洗濯機を回してて終わっちゃう親との同居の弊害。