三羽ガラス

f:id:meihowa:20200819010904j:plain
ふっかけてくる国への配慮とか。
自国の国歌斉唱を拒否する教師とか。
原爆投下は正解だったとか。

ほかの要素は見えないフリをして、ひとつの条件だけを都合よく拾って正義にすり替えた主張をするキ○ガイがやっぱりいる。
コイツらに共通しているのは【心の中で思う】で済まさず、言わなきゃ気が済まないところだ。

何もこんな大きな枠の話だけでもない。
日常にだって存在する。

煽り運転する奴も煽らせ運転する奴もそうだろう。
自分は得も損もないのに、誰かが得をするのが気に食わない奴も。

人が数人集まれば、一人はキ○ガイがいる。

そして、とびっきりのキ○ガイに触れることになった2020年、夏。