明日をくだせえ

f:id:meihowa:20200902010449j:plain

今年の修学旅行が中止という話。
いちばんのビッグイベントなのに、ただただ可哀想だわ。

だけど、これ、どうなんだろう?
強豪校ならともかく、多数はインターハイやらがなくなったらラッキーと思うんじゃないかと話してたけど、もしかして修学旅行も中止でラッキー組がいるのかね?

というわけなので、修学旅行に行く前もワクワクしなかったし、行ってる最中もつまらなかったし、行ったあとも一切の記憶がないというシルゾーさんに聞いてみた。

『修学旅行が中止になったらラッキー?』
『そりゃ、ラッキーだよね』

ほら、いた。

全員が全員楽しみにしていて、中止が残念というわけじゃないんだよ。
難しいね。

関係ないけど、写真は先日山梨へ行った時に寄った鐘山の滝。

そういえばシルゾーさん、かつて家族旅行に行った先で滝に寄ったらしいんだけど、行った直後でも場所も名前もわからないって言ってた。
つまり、盛り上がらなさは別に高校生の時だけに限ったことじゃないという。