ストレスチェック2020

f:id:meihowa:20200909173502j:plain

ストレスチェックの季節になりましたけどね。

違うんですよ。
設問は同じなのに、こっちの答えが。

“微妙に”じゃなく、“極端に”変わってる。

だから、明白でしょ?
去年とは何が違うの?

チェックさせて終わりのコーナーにしてるから広がらないんだろう。
会社も“明白に違う何か”を調べて、対応しろやって話。

別のアンケートだって去年とは数値が違う。

関連があるとは言いきれないとかいう、イジメがあった学校の校長とか政治家みたいなのはいらないんだ。

こっちがストレスの原因はあのハゲだったし、いなくなったからストレスがなくなったと言ってるんだから、ハゲをどうにかしろや。

というわけで、今年の俺はストレスがないです。
強いて言えば、ハゲがいなくなってバカに出来なくなったことがストレスです。