八卦

f:id:meihowa:20200919005311j:plain
ついついネットに書き込まれる予言の類を見ちゃうんですけどね。

エンターテイメントとして楽しんでるのかと思えば、結構マジな人が多いのな。

占いと一緒で、当たっただの何だのと騒ぐのではなくて、考え方、可能性、選択肢を並べた中で自分の頭を使うということじゃないのかね?

自分が未来から来たタイムトラベラーだったら、歴史に残るような大地震ならともかく、震度4の地震がいつ起こるか言える?
『あの震度4が当たった、凄ぇ』とか、もう、ね。

まぁ、そんな予言たちを見てはアイータに話を振ってる時点で俺も変わりないおバカさんかも知れませんがね。
小梅も『地震が起こる…』なんて言ってますが。

そういえば、今日は9.11ですね。