三つ子の魂

f:id:meihowa:20210205101903j:plain

会社の行事で数名を選出することになった。
こういう時、それぞれの内面がはっきり出る。

仕切る者。
気を揉む者。
自分の都合を主張する者。
目を合わせない者。

『俺は前回やったし』
『何年前にやったし』

これ、よく聞く。

何回やったとか、いつやったとか、重要?
その時だってジャンケンとかで負けただけなのに、それが印籠になるとか、もう。
あぁ、アイツはやっぱり顔の角度を変えずに目をキョロキョロさせてるな。
ザクなの?

全員、小学生の頃から性根なんて変わらない。
だから、職階とか年齢とか置いといて、【同級生だったらどんな奴か】だけを見ればだいたいのことは見えてくると言ってる。

ふてぇのはずっとふてぇし、バカはずっとバカ。
異論は認めない。