ボロボロロケット

f:id:meihowa:20210205101910j:plain

家の階段の上部にちょっと物を置けるスペースを作ってあるんだけど。

階段を数段上がれば普通に届くのだが、面倒くさがって一段のぼりながら背伸びをして物を置こうとしたんだ。

『あ゙あ゙あ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ー!』という叫び声でアイータが来た。

『どうしたの?』と言われても、階段をのぼる力と背伸びをする力を合わせた力が梁の部分に頭を発射させたとしか。
『頭大丈夫?コブになってない?』と何度も聞かれるが、こっちだって『頭じゃなくて首!』と何度も言ってる。

マジで首が縮んだ。
ちょっと最近、『人間ってこういうことで簡単に死ねるな…』と思える事象が多すぎ問題。