ゲレンデがとけるほど恋したい

f:id:meihowa:20210216005230j:plain

小梅ちゃん、本来なら今頃スキー合宿中だった。
まぁ、入学した時点で予想は出来たけど、コロナで中止。
冗談で『父ちゃんもこっそりついてく』なんて言ってたけど、ちょっとは本気だったのに。

アレも中止、コレも中止で可哀想。
コロナのせいで経験するはずだったことが全部飛ぶ。

代わりに校外学習が計画されているようだけど、それだって緊急事態宣言延長の可能性があって、何だかわからない。

スキーなら個人的に行こうかとも思うが、どうも知らない間に歳をとったみたいなんだ。
二年前に久々にやったアイススケートでも派手に転んで『肋骨が折れてもいないのに大騒ぎ』とアイータから言われるし。
多分、スキーなんかやったら死ねる。

写真は昔行った猪苗代スキー場。