f:id:meihowa:20210216015320j:plain

先日、『どうでもいいよと思われそうだけど、昨日産まれた。』とシルゾーからLINE。
二人目の孫が生まれたらしい。

毎日会っているのにそんな話もなかったので、『普通、「そろそろ生まれるかも?」から入るよな?』と言うと、『これはそこから入っていいのか』と返ってきた。

『俺はそんな普通のことさえも言えないほど圧力をかけているのか?』とアイータに言うと、『ちゃんと「圧力をかけてごめんね」って言いな』と言うので、『「圧力をかけてごめんね」って言えと妻が』と、シルゾーに。

シルゾー、娘がまだ小さかった頃に俺が可愛がってくれてるからと顔写真がプリントされた缶バッジをくれようとしたので『それはいらない』と拒否られたことがトラウマになってるんだそうだ。

それと孫の誕生報告がリンクしちゃうのもわからないが、シルゾー自身もわからないんだそうだ。

あと、缶バッジは今振り返ってもいらない。