f:id:meihowa:20210304003947j:plain

だいぶ前に学校に対する自由意見みたいなものを書いて提出するコーナーがあったんだけど。
そこに書かれた意見について、学校側の回答が示されたんだ。

今日明日にでも改善しろやって言ってることに対して『検討する』とかって、政治家みたいな管理職みたいな答えが返ってきてたのは、世の中の組織なんて責任を取りたくない責任者だらけのクソということで置いといて。

意見を書く側もアレなんだね。

この意見はただのワガママで、ほかの保護者の同意を得られないだろうとか、書く前に思わないものかね。
ヒラメキみたいに書いてるけど実際は駄案だとか、それを通したらほかの人に迷惑がかかるとか、一切考えない人間が一定数いるのな。
スーパーとかの【お客様の声】と一緒で。

書いた方は『言ってやったぜ』『言える自分、凄ぇ』で満足なのかも知れないけど、低能さを露呈しちゃってて、ただただみっともない。

しかし、この『先に言った者勝ち』の風潮、ちょっと耐えられないわ、俺。
全部『バーカ』で済む話なのに、それを言っちゃいけない世の中とか、ダレトクよ?